« バレてると思うけど。 | トップページ | そしてまたひとり。 »

2007年12月 2日 (日)

EUキャラやってて、最近思ったこと。

ついに力士土鬼に到達した、かっぱのEUキャラ。

 

本キャラ(かっぱ)の蘇生レベルもついに追い越し、狩場まで同じになりました。

 

ギルメン(ギルド入りました)と会話してて、もうこれがメインキャラなんだなーと思った次第でございます。

 

 

 

 

さて、本題。

 

 

「(イエティジャイアントがいて、自分は壁クレ位置で戦闘しているために)視界が悪い状況なので、Wizさんにタゲ行って死んだらごめんなさい」

 

。。。

 

同じウォリクレからのお言葉でした。

 

 

 

彼はlv61ソードウォリ。

 

彼のこだわる攻撃力の部分では、EUキャラ中の最下層に位置する戦力なんじゃないかな?と思います。

 

そのレベルになるまで、システムを理解していなかったのかな。

 

EUの共同PTは、こんな人もいまだに多いです。

 

「lv+10のmobがおいしい」なんて言われる理由には、特化されたそれぞれの職能力を知っておく前提があります。

 

ウォリの攻撃力なんてカスなんだから(自分がウォリもするので、身を持って理解しています)、一番大事な仕事を放棄する価値なんてないんです。

 

かっぱをEUPTで活かすための勉強で始めた今のキャラですが、このパズル的な要素とレベルアップのあまりの早さ、そして自分の願望であったカンスト蘇生への近道と知ってしまって、メインキャラへの昇格が決定しました。

 

ウォリとクレを同じマスタリで育てているのは、できる行動の幅を広げたかったからです。

 

その自分とほぼ同じスペックでレベル↑の人を見ていると、ウォリとウォロが軽視される現状を目の当たりにしたようで、悲しくなりました。

 

   この人は、職戦でもこういうセンスで行くんだろうか。。。

 

そう思うと、さらに悲しくなります。

 

大部分のEUキャラは職やPKの経験・それにまつわるドラマを通過せずに、ひたすらにカンストを目指しています。

 

狩りと職現場のあまりの違いについていけず、ゲームから離れてしまう人も多いかもしれません。

 

スキルの職でさえもわからないのであれば、サーバー開設2年で培われたレベルの職戦は、理解の域を超えているかもしれません。

 

おそらくINDUSでもそろそろ、カンストEUが産まれるでしょう。

 

それに伴って、共同PTにくっついていた中国キャラ(主に釣り師たち)も、カンストを迎えるでしょう。

 

その先にはレベル開放と、職戦しかないと思うのですが。。。

 

 

 

要塞戦のアップデートは、まだ先に延ばして欲しい。

 

そう思ってます。

 

EU導入の波紋は、氷山のように見えていない部分が大きい、と思っています。

 

 

 

 

ちなみに。

 

マスタリ-4~5でやっているんですが。

 

それでも1日で120%ほど経験値が入るぐらい、効率のいいPTが組まれることもあります。(GT1をしっかり消化した時です)

 

かっぱEUはウォリ(時々クレ)役で、カクレ・ウォロ・バド・Wiz3人に、中国剣盾の釣りでした。

 

ウォリ(特にブレウォリ)とウォロの、地位向上を目指してwがんばります。

 

 

 

あー。

 

早く90まで蘇生できるようになりたい。。。Sro20070728_035248_01

|

« バレてると思うけど。 | トップページ | そしてまたひとり。 »

コメント

EUは不案内ですねー

いずれにしても、ご健在でなによりw

投稿: aoi | 2007年12月10日 (月) 22時56分

ぁぉぃ>
なんとかぼちぼちやってますw

EUキャラはレベリングが高速すぎて、成長過程にPT狩り以外の思い出が、ほぼ付随しないのが気になります。
ぱぁーっとカンスト、ぱぁーっと引退。
そんな人も多いかもしれません。

実はかっぱEUは、アタッカーPTで安定してヒーリングできるレベルになりました。
たぶん同じレベル帯w

投稿: 元かっぱ | 2008年1月28日 (月) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: EUキャラやってて、最近思ったこと。:

« バレてると思うけど。 | トップページ | そしてまたひとり。 »